• Yokaban!!

    美味しい料理と旨い酒、そして笑顔が集う店。

  • Nuku Nuku

    ぬくもりがほしい。

  • Juicy

    溢れる肉汁に野望を乗せて。

  • Chesto!!

    鹿児島の恵みに感謝。押忍!

  • Kanpai

    今宵の隣席はいかに?

  • Fresh!!

    みずみずしく、美味い。

  • Drunk.

    潔く虜になりたい。

  • Hoku Hoku

    ザ・包容力。

  • I love Kagoshima.

    鹿児島が好きです。

 

鹿児島の美味いもの

 

かごんま、よかもんづくし。鹿児島の生産者の皆さんが愛情を込めて作った「よかもん」を ひとさら、ひとさら、想いをこめて「うんまか料理」に仕上げています。ぜひ、ご賞味ください。

旨い酒

 

かごんま、呑みづくし。鹿児島には113もの焼酎蔵があります。その中でも和総が惚れ込んだ一本をご用意して今夜も皆様もご来店をお待ちしております。

 

鹿児島の居酒屋 和総

 

c1

さつま酒飯店 和総(WASOU)

住所:鹿児島市東千石町7-17 ニイムラビル1F

ご予約:099-295-6655

定休日:日曜日(GW2016:5/1は営業いたします!)

  • お昼の部:11:30〜14:00
  • 夜の部:17:30〜23:00(22時L/O)

鹿児島南北600キロ

広い広い鹿児島各地では焼酎の仕込みが最盛期を迎えております。

 

今週は、いちき串木野の大好きな焼酎のお蔵さん3蔵を訪問してきました。

 

大和桜の徹幹さん

天狗櫻の白石さん

ツン、たなばたの野崎さん

 

みんな、良い顔してたなぁ〜‼︎

 

作り手の最大の腕のふるいどころの仕込み最盛期。

 

まぶしいほどに、キラキラした真っ直ぐなまなこの

その先は自分達が思い描くウンマカ焼酎が出来上がった姿を見据えているんだろうなぁ。

 

なんてこと思いながら、お三方との楽しいひと時を過ごしてきました。

 

 

 

 

お芋が取れる旬の今だからこそ感じられるこの感覚。

今年もたっぷり味あわせていただいて、一杯入魂の気持ちで

お客様にいっぱい一杯大切に彼等の想いをのせて伝えていかんならとあらためて思えたヨカ時間☺︎

 

 

さぁて、週末土曜日。今夜も張り切って気張っていきますよ。

 

たぎっていきもんそ☺︎

ぬっか日が続きますね

 

 

いやはや、午前中から仕入れに走り回り、今夜の夜の団体様向けにカウンター席を撤去してのテーブル席セッテイングだけで、あっという間に時間が過ぎていきました…

 

所詮、一人の力は限界がありますね。しかも、若い頃ほどスピード&パワーもありませんから(笑)

 

こういう時、やっぱいつも助けてくれる嫁ハンだったり、スタッフだったりの存在のありがたみをしみじみ感じます。

 

 

 

 

そんな感謝の気持ちをもった週末金曜日の昼下がり。

あらためてお知らせです。

 

 

今月の催し物

 

10月19日木曜日 奄美3島黒糖焼酎を楽しも会

 

10月24日火曜日 奈良「春鹿」日本酒を楽しも会

 

開催致しますよ。

 

お酒を通じて様々な出会いご縁をいただいてきた今までの私。

この素晴らしいご縁のおかげで今があると言っても過言ではありません。酒は人と人とを幸せにする力があります。

 

こうやってマメに会をしてるのも、焼酎やお酒を通じて生かされてることへの感謝の気持ちです。

 

 

両日とももう少しお席に空きがございますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

 

さて、今週末も笑顔で楽しんで‼︎

 

たぎっていきもんそか☺︎

よく寝た…

和総への想い

 

先週は、なんだかとてもエネルギー消費が激しかったようで、日曜日の夜はスイッチが切れてしまったように、

クリプトナイトに触ってしまったスーパーマンのように(笑)

 

ぐったりモードでございました。

 

今日は午前中、まったく目が覚めずに爆睡させていただき、

おかげさまで完全復活‼︎

 

食欲旺盛、滑舌絶好調(笑)、笑顔120%

 

いや〜!睡眠時間って大事っすね。しかも、だんだん無理の

きかない年齢になってきてるんすね…

 

志かかげて、はじめた和総の道。

 

まだまだ長く走るために、自分の体と心労わりながら、毎日を

しっかりしていかんならち反省しかたでした汗

 

さぁて、今週も気張ってまいりますよ。

気軽に遊びにお越しくださいませ♪

やるなら今しかねえ


  •  

 

 

初挑戦のマルシェから帰ってきて、店の掃除に励んでおります。

BGMは、ナガブチ♪

やるなら今しかねえー‼︎

絶叫しながら、雑巾がけ(笑)

実際今日参加してみて思ったことは、どんな仕事も本当たいへんということ。

 

店舗を構えて、商いをするのと、こうやってイベントに出ていって物販をするのとは、これはまた違う意味でのたいへんさを感じました。

 

外野から見ていて、あーだこーだ言って自分ちっちぇーなぁ

 

物販に出て、ガンガン頑張ってたお茶番長の凄さあらためて感じたりなんかして…やっぱ実際やってみらんと その大変さはわからないものなんですね汗

 

 

昨夜は、唐揚げの包装紙の紙書いてみました。

 

ちょっとでも喜んでいただけたらいいなぁ。

この想いは変わらないんすけどね。

 

 

さてさて、夜の営業のスタンバイ気張らんなら。

 

今夜もボッボ、だれんごと楽しんでいきますよ☺︎

 

 

一日一生‼︎今夜も たぎっていきもんそか‼︎

食べそこねランチ😁

 

ランチタイムをやめてみたものの、急に出来た時間を持て遊んでいるついこの頃(笑)

 

午前中から店にいるといろんな方が、やはり会いに来てくれて、あら〜やめちゃったの‼︎残念…なんて言葉に心揺れてしまうわけでして。

 

9月からの新体制は、15時から24時までの営業時間と変更させていただき、お昼の食べそこね定食や、ちょい飲みを早い時間にご提供させていただいております。

 

まだなかなか宣伝不足もあって、知られていないのが現状ですが、ポツポツとご来店いただけるようになってきました。

 

夜のメニューを気軽にリーズナブルに。

サクッと飲んで、ちょいとつまんで、語らって☺︎

ゆるりとご利用いただけると嬉しいなぁ。

 

 

そいと、今日から週末金曜日土曜日だけランチ復活しますので、よろしくお願いします♪

決して、暇だからじゃないですよ 汗

皆さんに会いたいからです(笑)

12時から和総オープンです。

 

 

ではでは、週末土曜日‼︎

今日も一日一生‼︎ たぎっていきもんそか☺︎