WASOU BLOG

たぎっていきもんそ!

4月からの新体制&チャレンジ❕

 

春。世間では新年度という事で入社式や入学式と皆さん新たなスタートをきられる方も多いようですね。

 

和総も新たなスタッフを迎えての新体制がいよいよ始まります。私自身がワクワクしておりますが(笑)

 

おかげさまで1年を越えることが出来ました。今年は更なる飛躍の為に様々なことにチャレンジしていきます。

 

まずは以前断念していたソムリエ試験へ再挑戦。

もうひとつはいつもいつも外人さんが来る度に英語勉強せねばと思ってはいるものの一向に取り組んでいなかった英会話のお勉強。

 

そして、起業してから全くいろんな所へ行く余裕もなかったので、その時間を作るために。

 

 

今月からはランチの営業日を、毎週火曜日水曜日金曜日土曜日の4日間だけとさせていただいて自分自身のレベルアップの時間に充てていきます。

 

うちに篭っていても、ストレスたまりますし(笑)

とにかく、まずは自分がこの限りある時間を精一杯楽しんでいきたいと考えております。

 

さぁて、気分一新❗今月も一日一生の精神で‼

たぎっていきもんそか(^^)

おかげさまで一周年❕怒濤のイベント三連発🎵

 

おかげさまで無事1年を越えることが出来ました。

たくさんの方々の支えあっての毎日でございます。そこで、関わりある皆様へ感謝の気持ちを込めての催し3days。

24日25日26日の3日間。

 

一日目は、私のライフワークとも言えるウンマカ焼酎を楽しも会。

今月は志布志有明町の丸西酒造さんをお迎えして、田村杜氏の熱いたぎった話をアテに楽しんでいただけるヨカ晩。19時スタート会費4000円。ナガサト酒店さんの自慢の白甕熟成の限定焼酎や新作も登場する予定ですよ🎵

 

 

二日目は、私の妹であり前世は兄貴だったんではないかと思っておりますお茶番長 野本ちゃんによる鹿児島のお茶をより楽しんでいただこうという夜のお茶会。

今回は、さつま町の山口製茶さんとのコラボ。それぞれのお茶の香り味わい、作りへの想いを気軽に楽しんでいただければと考えております。

3月25日金曜日19時スタート。会費3500円

 

 

そして、3日目は

初開催の『和総マルシェ』

3月26日日曜日の11時から17時までお店を解放しまして、和総に関わりのある鹿児島の素晴らしき生産者の皆さんが作り出すこだわりの逸品を持ち寄っていただいて、気軽に楽しく、食べて飲んで~‼の賑やかなマルシェを開催したいと企画しました。

 

お茶に焼酎に、さつま揚げにこだわりウインナー、お野菜、果物、器に木工製品、アクセサリーと和総がかねてお世話になっています皆様の商品と共に🎵

 

会費なし、来れる時間に気軽にふらぁ~っとお越しくださいませ(^^)

 

ではでは、3月の和総もどうぞよろしくお願い致します❕

おかげさまで一周年❕

3月1日。

和総オープンして、あっという間の1年でした。本当にたくさん方々の支えあっての毎日で、ここまで来れました。

2年目は、さらに飛躍の年にしていきます。
酉年ですから、鳥越さんは大きく羽ばたける1年になるように気張りますよ😏

感謝の気持ちを忘れることなく、コツコツと。

さぁて、今日も一日一生の精神で‼
たぎっていきもんそ(^^)

ウンマカ焼酎を楽しも会 2017 vol.1

 

今年一回目のウンマカ焼酎を楽しも会。

無事に楽しい夜を過ごすことが出来ました。

ご協力いただきました焼酎メーカー4社の皆様、ご参加いただきましたお客様。

 

皆様、本当にありがとうございました‼

 

今年はガンガン焼酎の魅力発信頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します❗