WASOU BLOG

たぎっていきもんそ!

奮起。

1461505028089

 

昨日は、私の古巣の会社の新店舗がオープンしました。13年お世話になった親分の絶え間ないチャレンジは続いているようで、私も勇気をいただきました。

 

雇われの身分だった男が、一念発起して夢と志を胸に独立して早いもので3か月目。

正直、数々の試練と向き合いながらの毎日ですが、それはそれで自分で決めた人生。前つんのめりで、立ち向かっていくだけ。一つの壁を越えたら、また次の壁がの繰返し。ただ間違いなく、越える度に自分自身が強く成長していることは感じることができております。

 

DSC_0020

 

何より、今の私には守るべき仲間、家族がいる。

 

それだけでも、踏ん張るpowerをいただける毎日を送ることが出来ていると思えば、それもまた ありがたいことで(^^)

 

 

FB_IMG_1459057063065

 

 

明るい陽射しが差し込む店の 風にたなびく暖簾をボーっと見ながら、そげなこと思う昼下がり😁

 

 

さぁて、今日も一日一生の精神で たぎっていきもんそか❗❗

 

逸脱。

DSC_0207

 

吹っ切れました。

 

今まで培ってきたきたものを、さらに自分らしく昇華することが出来ました。

 

あぁ~!ワクワクしますね🎵更なる深化、進化(^^)

 

さぁて、今週も笑って楽しんで たぎって行きますよ‼

 

鹿児島 和総

 

お知らせ。

定休日は、日曜日に変わりました。

 

月曜日は、ランチも夜も元気に営業しております🎵

今夜のオススメ🎵

DSC_0207

 

こさん筍、長島の天然鯛、知覧鶏砂肝の豚味噌アヒージョ、そして薩摩の黒ビールでコトコト煮込んだ牛スジカレー🎵

 

おじゃったもんせ(^^)

誰かのために。

  • DSC_0183

1週間、本当に早いもので…もう土曜日です

 

ここ最近、毎日のように、以前の店で仲良くさせていただいていた方々が私の消息を訪ねて、和総へお越しくださっております。

辞めて独立することをお話しする間もなく、それきりだった方や、知らなかったが!なんで教えんとね❗と優しくお叱りを受けたりと…

 

何だか本当にありがたいご縁に恵まれております。received_871173633011860

 

 

DSC_0199

 

1462625297123

あっ、これは関係ない写真(笑)

 

 

夕べ、いつも頑張ってくれてるスタッフ皆にカレーを作ってあげたくて、鍋の中のルゥをコトコトと見つめながら思ったこと。

 

誰かのために。

 

美味しかった❗

楽しかった❗

 

そういってくれる笑顔を思い浮かべながら、何かことを進めていくと、いつも以上の力が出て、予想以上の喜びがその先にはあります。

 

さぁて、今日も一日ランチからpower全開で行きますよ。お気軽に和総へ遊びに起こしてくださいませ(^^)

 

 

PS 明日の日曜日は、店休日です😁

長島からの贈り物

DSC_0191

 

いつも、お世話になっております長島の『夢一水産』さんから、ウンマカ天然鯛が届きました(^^)

 

みかん🍊の産地でもある長島らしいコラボで、みかんカルパッチョソースを三好ちゃんが作ってくれました。

 

爽やかな味わいと風味を、鯛の旨味と共に皆様にも お裾分けいたしますね🎵

 

さぁて、今日もランチから気合い十分気張ってまいります(^^) たぎっていきもんそ❗

 

received_954997797950798

かごしま尽くしのお得なプラン🎵

1462753032944

 

鹿児島のウンマカ食材、焼酎、お茶をもっと気軽に楽しんでいただきたいとお手軽な飲み放題付き料理プランをお作り致しました。

 

ちょっとずつ、いろいろ、たっぷり(^^)

 

お食事会、打ち上げ、飲み会などなど。

お気軽にご利用ください❗

 

(女性には、店主のえこひいきサービス付きです(笑))

ランチメニュー🎵

DSC_0127

ランチメニュー最新版。

日に日に、店として成長してきてます。

 

楽しみながら、気張ります😁