鹿児島の焼酎を盛り上げたい❗️

 

 

昨年もご縁あって開催させていただきました『奄美3島のウンマカ黒糖焼酎を楽しも会』

今年も和総で開催させていただくことになりました。

 

奄美大島のと沖縄の間にある小さな島。

徳之島

沖永良部島

与論島

 

遠く離れたこの島々から、4つの黒糖焼酎の製造元のお蔵さん達が一堂に介しての豪華版。

 

今回は、

徳之島からは『奄美』『煌めきの島』などで知られる奄美酒類さんのうちの「中村酒造」さん

 

沖永良部島からは、2蔵

『稲乃露』『はなとり』の沖永良部酒造さんから、徳田酒造さんが

『昇龍』の原田酒造さん

 

そして、与論島からは島唯一の焼酎蔵

『島有泉』の有村酒造さん

 

という豪華版‼︎

 

各お蔵さん、それぞれ3銘柄ずつ

黒糖焼酎に合う特別料理もたっぷりご用意しますよ。

 

当日は、奄美出身のお笑い芸人マイクが会を盛り上げてくれますし、島唄の生演奏も予定しております。

 

 

10月19日の木曜日19時から

一緒に奄美のウンマカ黒糖焼酎でヨカ晩を過ごしませんか〜!気軽にご参加くださいね☺︎

 

 

 

 

 

おかげさまで一周年❕怒濤のイベント三連発🎵

 

おかげさまで無事1年を越えることが出来ました。

たくさんの方々の支えあっての毎日でございます。そこで、関わりある皆様へ感謝の気持ちを込めての催し3days。

24日25日26日の3日間。

 

一日目は、私のライフワークとも言えるウンマカ焼酎を楽しも会。

今月は志布志有明町の丸西酒造さんをお迎えして、田村杜氏の熱いたぎった話をアテに楽しんでいただけるヨカ晩。19時スタート会費4000円。ナガサト酒店さんの自慢の白甕熟成の限定焼酎や新作も登場する予定ですよ🎵

 

 

二日目は、私の妹であり前世は兄貴だったんではないかと思っておりますお茶番長 野本ちゃんによる鹿児島のお茶をより楽しんでいただこうという夜のお茶会。

今回は、さつま町の山口製茶さんとのコラボ。それぞれのお茶の香り味わい、作りへの想いを気軽に楽しんでいただければと考えております。

3月25日金曜日19時スタート。会費3500円

 

 

そして、3日目は

初開催の『和総マルシェ』

3月26日日曜日の11時から17時までお店を解放しまして、和総に関わりのある鹿児島の素晴らしき生産者の皆さんが作り出すこだわりの逸品を持ち寄っていただいて、気軽に楽しく、食べて飲んで~‼の賑やかなマルシェを開催したいと企画しました。

 

お茶に焼酎に、さつま揚げにこだわりウインナー、お野菜、果物、器に木工製品、アクセサリーと和総がかねてお世話になっています皆様の商品と共に🎵

 

会費なし、来れる時間に気軽にふらぁ~っとお越しくださいませ(^^)

 

ではでは、3月の和総もどうぞよろしくお願い致します❕

ウンマカ焼酎を楽しも会 2017 vol.1

 

今年一回目のウンマカ焼酎を楽しも会。

無事に楽しい夜を過ごすことが出来ました。

ご協力いただきました焼酎メーカー4社の皆様、ご参加いただきましたお客様。

 

皆様、本当にありがとうございました‼

 

今年はガンガン焼酎の魅力発信頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します❗

鹿児島のお茶、ウンマカどぉ🎵

fb_img_1481525658517

 

鹿児島も昨日から冬らしい寒さとなってきました。

仕入れをして店に戻って、温かいお茶いっぺに心ほっこり癒される金曜日の朝でございます。

 

さてさて、鹿児島のお茶の美味しさを皆様に少しでも知っていただきたいという想いでオープンからお茶をメニューにて強力プッシュして早9ヶ月。

ランチタイムには、お茶筒ごとテーブルセットして急須で楽しんでもらえるように。

夜はウーロン茶じゃなくて、鹿児島の水だし緑茶をワイングラスで楽しんでいただいたりと。

 

おかげさまで、たくさんのお客さんから、『ここのお茶美味しかった~🎵』と嬉しいお言葉をいただいております(^^)

 

そこで!今さらですが✨

『和総 お茶のギフトセット』

ご用意しました‼

 

 

2 / 3123